4日目(2005.8/8)

群馬県の山の中を走行しているあたりで目が覚めました。列車は遅れることなく、定刻通りの運行。今日の天気もよさそうです。気付いた頃には都会の中を疾走。

上野到着前には尾久車両センターの横を走行。この日はマヤ34形客車が見えました。

他にも北斗星のJR東日本編成が昼寝していました。14系ゆとりの客車もいたのですが、撮影に失敗・・・。

そしてあけぼのは終着駅の上野駅地上ホームへ進入。青森からの長旅もひとまずここで終わりです。

上野から東京へ行き、踊り子で横浜方面まで行きました。

鎌倉からは、今回初乗車の江ノ電で江ノ島付近まで行きました。

鎌倉高校前での1コマ。これぞ海沿いを走る電車だ!

写真やHPで見る以上に、海がとても近くに感じます。この光景・・・スラムダンクを思い出すね~。

江ノ島近辺を満喫した後は、藤沢まで戻り、その後は夜まで東京に下宿している友人2人と遊びました。

大塚駅にこんなものがありました。夏祭りでしょうか?列車に乗る時間が迫ってきているので東京へ。

本日最後の乗車する列車は、サンライズ瀬戸です。まるでホテルみたいな車内は、夜行の新時代を感じます。この後シャワーを浴びて、浜松付近まで起きていました。